「Googleスプレッドシートを活用した部門別予算実績管理の作り方」動画配信


2020-8-17


「Googleスプレッドシートを活用した部門別予算実績管理の作り方」動画配信

出口が見えず、うんざりしていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

こんな状況でも今しかできないことを見つけ、
黙々と実行されている方も多いことと思います。

私もコロナ期間中の収穫がいくつかありました。
そのひとつが料理です。

もともと自己流で簡単なものは作っていたのですが、
毎日の昼食を5人分作るのに、
せっかくなのでプロの動画を観たところ、
これがおもしろい。

「料理は科学」というように、
プロの仕事にはいちいち理屈があって、
それをていねいに解説しながら
料理を実演してくれる動画が
本当に勉強になりました。

何度も動画を見直して、
試行錯誤を繰り返した結果、
おいしいものができあがった時の
喜びはひとしおです。

と同時に改めて自己流の限界にも
気づかされました。
やはり自己流を続けていると、
時間もお金ももったいない。

これをスプレッドシート講座にも
活かせるのではないか、
むしろある程度のスキルと、
意欲のある受講者にとっては、
対面の講座より動画の方が勉強になるのではないか、
と考えていたところ、
プロネクサス様よりお声掛けいただき、
一も二もなくお引き受けしました。

まだまだ編集技術も未熟ですが、
皆様のご意見も取り入れながら、
繰り返し見ても勉強になるような
動画を作成していきたいと思います。

ご覧いただけますと幸甚です。

--
■■■【プロネクサスWebゼミ】■■■
Googleスプレッドシートを活用した「部門別予算実績管理」の作り方
https://p-support.pronexus.co.jp/LecturerDetail.aspx?lid=54

■■■スプレッドシート検定4級■■■
スマホからでも20分でエクセルスキルを判定できます!
https://forms.gle/woNNCmmQC9Ndv7ab6